東京本社 フォトアルバムの制作・製本・事務スタッフ[正社員/契約社員/アルバイト]
|
職種 |
アルバムの制作・製本・事務 |
勤務地 |
〒151-0071
渋谷区本町3-10-3 清水橋矢部ビル 3F
(都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩3分) |
雇用形態 |
(1)正社員(中途)
(2)契約社員 ※六ヶ月間の契約社員。六ヶ月間の勤務後に社員登用
(3)アルバイト |
仕事内容 |
写真室から届いた写真をその写真の魅力を活かしてレイアウトし、Photoshopでのフォトレタッチでより美しく仕上げ、製本して一冊のアルバムに仕上げる仕事です。
フォトアルバムにするのはウェディングフォト・七五三・成人式・お宮参りなどお客様にとって大切で幸せな記念日の写真ばかりです。アルバム制作ではスピードの早さや正確さが重要となりますが、お客様の大切な思い出に携われることにとてもやりがいを感じます!あなたの手で何回も見返したくなるようなアルバムを作ってください。
Photoshop、Lightroomなどの使用経験がなくても入社後の研修で使い方を教えるので安心してください。
「写真」や「撮影」が好きな方は大歓迎!
フォトアルバムの制作だけではなく、写真撮影も自社で行なっているのが私たちの特徴です。自社で写真館(武蔵野創寫舘・埼玉県2店舗、千葉県1店舗)の運営、結婚式場での撮影(愛知県3カ所)を行っているため、幅広い形で写真に携わることができます。
写真・撮影・カメラが好きな方は写真の知識や経験を活かしてご活躍いただけます!またパソコンが得意な方、はじめてのことやトラブルが発生しても自分で調べて進行できる方は大歓迎です。
具体的な仕事内容
〔制作・製本の主な仕事内容〕
・アルバムの受注登録
・写真のレイアウト
・Photoshopを用いたフォトレタッチ 、画像処理
・LightroomでのRAW現像
・印刷
・手作業での製本
・検品、出荷
事務や接客の経験が活かせます!
事務や経理の作業はスタッフ間で分担して行っています。事務処理・電話応対・来客対応・メール対応などでこれまでの経験を活かすことができます。
一般のお客様とのご連絡は写真館の店舗スタッフなどが行うため、一般のお客様と直接やりとりをすることはほぼありませんが、スタッフ間の連携やコミュニケーションが重要な仕事です。サービス業や接客の経験があり、コミュニケーションをとることが得意な方、人と接することが好きな方はその経験を活かしてご活躍いただけます。 |
社内環境・スキルアップ |
社内環境
弊社は"写真"を軸に運営しており「撮影」~「データ制作(レイアウト・フォトレタッチ)」~「アルバム製本」まで一括して社内で行っています。東京本社ではフロア内でアルバムの印刷から製本まで行っておりますので、総合的にアルバム作りに携わることができます。また大型のプリンターなども社内に整備されているので「こういったものを作りたい!」というアイデアをすぐに形にすることができます。東京本社ではスタッフ同士で協力して作業を進めるようにしています。製本部署では紙を折ったり切ったりしながら手作業で製本を行っています。手先が器用な方、ものづくりが好きな方は製本のお手伝いでも活躍していただけます!
スキルアップ
能力のある方には社長と共に社内組織の構築、新規事業の立ち上げなどを通して、経営陣の一員となるチャンスがあります。 |
求めている人材 |
必須の経験/能力
・経験・能力不問。
※本求人はすぐに働ける方を対象としており、学生の方のご応募はお断りしております。
こんな方にぴったり!
・ものづくりが好きで丁寧な仕事に自信がある
・手先が器用で1mmの違いなく正確に作業ができる
・クリエイティブな仕事がしたい
・パソコンの操作に自信がある。わからないことがあっても自分で調べて解決できる。
【さらにこんな方なら大歓迎!】
・大学や専門学校などで写真・美術・デザインに関する専門的な教育を受けたことがある
・人が気がつかない細かなことによく気がつく!
・MacやPhotoshop、Lightroom、Illustratorなどの使用経験がある
・WEB制作の知識や経験がある |
勤務時間 |
(1) 9:30~18:30 (正社員)
(2) 9:30~18:30 (契約社員) ※六ヶ月間の勤務後に社員登用有り
(3) 9:30~18:30 (アルバイト) |
休日 |
(1)(2) 隔週土曜日及び日曜日、祝日、夏季・年末年始休暇 (第1・第3土曜は出勤)
(3) 土曜日及び日曜日、祝日、夏季・年末年始休暇 |
給与 |
(1) 月給219,966円(基本給206,606円+技術手当13,360円) ~
・16時間分の固定時間外手当含む
・試用期間6ヶ月 (月給204,960円~) 有※正社員の試用期間6ヶ月間は契約社員としての雇用となります。
・交通費一部支給
(2) 月給212,829円〜
・16時間分の固定時間外手当含む
・交通費一部支給
(3) 時給1,202円〜
※試用期間1ヶ月は1,163円
・交通費一部支給 |
交通費 |
【正社員】上限 20,000円/月、または1,000円/日の低い方の金額を上限とする
【契約社員/パート】上限15,000円/月、または750円/日の低い方の金額を上限とする
※会社指示の異動や出向などの場合は上限を超えた精算を行う場合もあります。 |
昇給 |
昇給は随時行います。 |
手当 |
技術手当、深夜労働手当、休日出勤手当ほか有 |
制度 |
産前産後休業・育時休業(実績あり)
社員割引、研修制度 |
保険 |
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 |
採用試験について |
(1)応募
(2)書類選考
(3)面接 (オンライン面接もしくはご来社いただいて面接)
(4)二次面接
(5)最終面接
書類選考のため、履歴書・職務経歴書の提出をお願いしております。(メール/郵送どちらでも可)
基本的に人物重視の採用を行いますが、美術やデザインに対する経験や技量も選考の対象とするためポートフォリオを拝見し、作品選考も行います。
応募書類の提出方法や提出先についてはご応募受付の際にご案内いたします。
応募から内定までは一ヶ月〜一ヶ月半程度を予定しています。 |
参考リンク |
仕事内容の詳細について社員のスタッフインタビューを参考にしていただけると幸いです。
◆スタッフインタビュー
アルバム制作担当社員のスタッフインタビュー
アルバム製本担当社員のスタッフインタビュー |
東京本社 事務・経理・総務スタッフ[パート・アルバイト]
|
職種 |
事務・経理・総務スタッフ |
勤務地 |
〒151-0071
渋谷区本町3-10-3 清水橋矢部ビル 3F
(都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩3分) |
雇用形態 |
アルバイト・パート |
仕事内容 |
子育てママやブランクがある方も歓迎!バックオフィスパートスタッフ募集
私たちは”写真で社会を豊かにする”をテーマとし、写真館の運営・結婚式場での撮影・フォトアルバムの制作など『写真』を軸に事業展開をしています。
西新宿五丁目駅から徒歩5分!事務経理のお仕事です!
[主にお任せしたい業務 〔事務経理〕]*
電話対応、来客対応
税金納付処理
経費精算管理
小口金管理、出納帳作成
請求書処理、作成
税理士とやりとり
年末調整
※記載の仕事内容はあくまで予定です。あなたの経験や適性に応じて、柔軟にお任せする業務を確定します。
Word、Excelが使えれば資格は不問です。
専門知識が必要な経理業務は税理士に委託しているので経理の経験がなくても大丈夫♪書類整理や数字確認などをお願いします!
【家庭との両立を応援します!】
「経理の経験はないけどコミュニケーションをとったり数字を扱うのは好き」
「ブランクがあるけど事務職の経験を活かしたい」
そんな方にぴったりのお仕事です
勤務は週1~2日 3~7時間程度で相談しながらシフトを決定します。
曜日や時間帯など、まずはあなたのご希望を遠慮なくお聞かせくださいね。 |
社内環境・スキルアップ |
社内環境
弊社は"写真"を軸に運営しており「撮影」~「データ制作(レイアウト・フォトレタッチ)」~「アルバム製本」まで一括して社内で行っています。東京本社ではフロア内でアルバムの印刷から製本まで総合的なアルバム作りを行っています。また大型のプリンターなども社内に整備されているので「こういったものを作りたい!」というアイデアをすぐに形にすることができます。東京本社ではスタッフ同士で協力して作業を進めるようにしています。製本部署では紙を折ったり切ったりしながら手作業で製本を行っています。手先が器用な方、ものづくりが好きな方は製本のお手伝いでも活躍していただけます! |
求めている人材 |
●必須の経験/能力
・資格不問
・コミュニケーションが得意
・本求人はすぐに働ける方を対象としており、学生の方のご応募はお断りしております。
●こんな方にピッタリ!
・週1〜2回働きたい !
・事務処理の経験がある
・数字や活字が苦手でない
・人が気がつかない細かなことによく気がつく
・コミュニケーションが得意
・Macやパソコンの操作に自信がある。わからないことがあっても自分で調べて解決できる。
【サービス業・接客・事務経験が活かせます!】
電話応対や来客対応、社内外関係者との調整、メール対応などで接客の経験を活かすことができます。
一般のお客様とのご連絡は写真館の店舗スタッフなどが行うため、一般のお客様と直接やりとりをすることはほぼありませんが、スタッフ間の連携やコミュニケーションが重要な仕事です。サービス業や接客の経験があり、コミュニケーションをとることが得意な方、人と接することが好きな方はその経験を活かしてご活躍いただけます! |
勤務時間 |
9:30~18:30の中から3~7時間程度で応相談 |
休日 |
シフト制。平日週1~2日勤務で応相談
会社の休日は土曜日及び日曜日、祝日、夏季・年末年始休暇 |
給与 |
時給1,202円〜 |
待遇・福利厚生 |
交通費一部支給15,000円/月、または750円/日の低い方の金額を上限とする
※会社指示の異動や出向などの場合は上限を超えた精算を行う場合もあります。
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
※勤務日数に応じて加入できる保険が異なります |
試用期間 |
1ヶ月(試用期間中は時給1,163円) |
採用試験について |
(1)応募
(2)書類選考
(3)面接 (スカイプ面接もしくはご来社いただいて面接)
(4)二次面接
(5)最終面接
書類選考のため、履歴書・職務経歴書の提出をお願いしております。(メール/郵送どちらでも可)
応募書類の提出方法や提出先についてはご応募受付の際にご案内いたします。
応募から内定までは一ヶ月程度を予定しています。 |
東京本社 企画・デザイナー・事務 正社員/契約社員/アルバイト
|
職種 |
企画・デザイン |
雇用形態 |
(1)正社員(中途)
(2)契約社員 ※六ヶ月間の契約社員。六ヶ月間の勤務後に社員登用
(3)アルバイト |
勤務地 |
〒151-0071
渋谷区本町3-10-3 清水橋矢部ビル 3F
(都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩3分) |
仕事内容 |
概要
自社が運営する写真スタジオ 武蔵野創寫舘の企画やディレクション、各種広告、デザイン制作など見た目やイメージに関わる全ての部分で携わっていただきます。
具体的な仕事内容
◆写真スタジオ 武蔵野創寫舘の企画・広告のグラフィックデザイン
自社が運営する写真スタジオ 武蔵野創寫舘の集客・広告制作が主な仕事です。
折り込みチラシやダイレクトメールなどの印刷物の広告デザイン制作、撮影プランの企画や撮影のディレクション、衣装などの買い付け、店内で使用する料金表やPOPなどの各種デザイン制作など店内での見た目やイメージに関わる全ての部分でのデザインを担当していただきます。
店舗の立ち上げや集客方法など"お店作り"の部分についても積極的に関わっていただきたいと考えております。
広告のデザインだけではなく、WEBページの更新やコラムの作成、SNSなどの運営についても担当いただきます。
コラムの制作事例:
七五三におすすめの髪型(7歳向け)総まとめ16選!
◆アルバム新商品の開発・デザイン
東京本社ではアルバム制作を主な業務として行っております。
アルバムの表紙やウェルカムボードのデザインなど商品開発の分野でも活躍していただけます。
その他事務関係のお仕事も分担して行います。 |
社内環境・スキルアップ |
社内環境
当社は"写真"を軸に運営しており「撮影」~「データ制作(レイアウト・フォトレタッチ)」~「アルバム製本」まで一括して社内で行っています。東京本社ではフロア内でアルバムの印刷から製本まで行っておりますので、総合的にアルバム作りに携わることができます。
大型のプリンターが社内に整備されているので「こういったものを作りたい!」というアイデアをすぐに形にすることができます。
東京本社ではスタッフ同士で協力して作業を進めるようにしています。製本部署では紙を折ったり切ったりしながら手作業で製本を行っています。手先が器用な方、ものづくりが好きな方は製本のお手伝いでも活躍していただけます!
スキルアップ
能力のある方には社長と共に社内組織の構築、新規事業の立ち上げなどを通して、経営陣の一員となるチャンスがあります。 |
求めている人材 |
●必須の経験/能力
・Illustratorを使用したデザイン制作の経験(実務経験は不問)
※ご応募の際、ポートフォリオの提出をお願いいたします。
●こんな方にピッタリ!
・デザイン、ものづくり、写真が好き!
・自分のアイデアをどんどん形にすることにやりがいを感じる!
・面白そうなことを考えるのが好きだ!
・新しいことに挑戦するのが好きだ!
・クリエイティブな仕事がしたい!
・Mac or PCを使いこなせる !
・美術・デザインについての専門的な教育を受けたことがある
・わからないことがあってもある程度自分で調べて解決できる!
●さらにこんな方なら大歓迎!!
・WEB制作の知識や経験がある
・将来、会社の経営やマネジメントに参加してみたい
・コラムなど文章を書いたりするのも好き! |
仕事内容の詳細 |
スタッフインタビュー
企画スタッフの具体的な仕事内容や過去の制作事例の紹介、一日のタイムスケジュール例などを以下のページで紹介しています。
スタッフ紹介[企画・デザイナー] |
勤務時間 |
(1) 9:30~18:30 (正社員)
(2) 9:30~18:30 (契約社員) ※六ヶ月間の勤務後に社員登用有り
(3) 9:30~18:30 (アルバイト) |
休日 |
(1)(2) 隔週土曜日及び日曜日、祝日、夏季・年末年始休暇 (第1・第3土曜は出勤)
(3) 土曜日及び日曜日、祝日、夏季・年末年始休暇 |
給与 |
(1) 月給219,966円(基本給206,606円+技術手当13,360円) ~
・16時間分の固定時間外手当含む
・試用期間6ヶ月 (月給212,829円~) 有※正社員の試用期間6ヶ月間は契約社員としての雇用となります。
・交通費一部支給
(2) 月給212,829円〜
・16時間分の固定時間外手当含む
・交通費一部支給
(3) 時給1,120円〜 ※試用期間1ヶ月は時給1,163円
・交通費一部支給 |
交通費 |
【正社員】上限 20,000円/月、または1,000円/日の低い方の金額を上限とする
【契約社員/パート】上限15,000円/月、または750円/日の低い方の金額を上限とする
※会社指示の異動や出向などの場合は上限を超えた精算を行う場合もあります。 |
昇給 |
昇給は随時行います。 |
手当 |
技術手当、深夜労働手当、休日出勤手当ほか有 |
制度 |
産前産後休業・育時休業(実績あり)
社員割引、研修制度 |
保険 |
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 |
試用期間 |
(1) 試用期間6ヶ月 (月給212,829円~契約社員での雇用となります)
(3) 試用期間1ヶ月 (時給1,163円〜) |
採用試験について |
(1)応募
(2)書類選考
(3)面接 (オンライン面接もしくはご来社いただいて面接)
(4)二次面接 (実技テストあり)
(5)最終面接
書類選考のため、履歴書・職務経歴書の提出をお願いしております。(メール/郵送どちらでも可)
基本的に人物重視の採用を行いますが、美術やデザインに対する経験や技量も選考の対象とするためポートフォリオを拝見し、作品選考も行います。
応募書類の提出方法や提出先についてはご応募受付の際にご案内いたします。
応募から内定までは一ヶ月〜一ヶ月半程度を予定しています。 |